福岡県を代表する「福彫」のLED表札灯(12V)4選

福彫表紙

福彫は100Vと12Vそれぞれの表札灯を用意している。ここでは12V低電圧仕様の表札灯をご紹介したい。特に真鍮製のラウンドとオーバルは、おすすめの表札灯である。表札のレパートリーも、可愛いデザインからスタイリッシュなデザインまで数多く揃っている。こちらも表札灯を合わせて使用していただきたい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

LED表札灯のご紹介

ラウンド・オーバル

こだわりの逸品を探している方必見の表札灯「RAUND」と「OVAL」。

真鍮の高い耐久性から屋外でも末永く愛用できる。加工によってカラーリングが施されているので、真鍮独特の経年変化も最小限に抑えられている。職人がひとつひとつ手作りする、ハンドメイドのオンリーワン表札灯だ。

オリジナリティを大切にしたい方には、大変おすすめの商品である。

商品名:RAUND(ラウンド)
カラー:ブラック、ブロンズメッキ
サイズ:幅=約160mm 高さ=約35mm 奥行=約60mm
電源:12V
光色:電球色

商品名:OVAL(オーバル)
カラー:ブラック、ブロンズメッキ
サイズ:幅=約170mm 高さ=約28mm 奥行=約45mm
電源:12V
光色:電球色

アトラ・ルフティ

スポットライトタイプの表札灯「ATTRA」。

通常の表札灯に比べて、遠くまで光を届けることができる。上からだけでなく、下から斜めからと通常と違った角度で使用すると面白いかもしれない。シンプルモダンな外構に最適と言えるだろう。好みに合わせた演出が可能な商品である。

こちたの商品は、光色がクリアホワイト(白色)のみとなっているので、ご注意いただきたい。

商品名:ATTRA(アトラ)
カラー:シルバー(アルミ製)
サイズ:幅=55mm 高さ=72.5mm 奥行=76mm
電源:12V
光色:白色

「LUFTY」は、最も扱いやすい表札灯のひとつだ。

スタンダードなデザインは、あらゆる門柱に合わせることができる。緩やかなカーブが、門柱の硬い印象を和らげてくれる。幅は約40cmあるので、ほとんどの表札を全体的に照らすことができるだろう。デザイン的には、シンプルモダンの外構(エクステリア)に最適な商品である。

商品名:LUFTY(ルフティ)
カラー:ダークグレー
サイズ:幅=404mm 高さ=95mm 奥行=97mm
電源:12V
光色:電球色

※2016年2月現在
※画像:福彫カタログより

エクステリアの知識

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です